入門~仕事で使える中国語、新HSK対策講座、プチ留学、個人レッスン!上海で中国語を学ぶなら漢院!

関連詞の問題vol.4

   

? 你可别小看他,看起来笨, ( )并不笨。
ni3 ke3 bie2 xiao3kan4 ta1, ta1 kan4qi3lai2 ben4,
( )bing4 bu2ben4.
A、其实:qi2shi2 B、其次:qi2ci4
C、因此:yin1ci3 D、于是:yu2shi4
あんたあいつんことなめん方がええで、アホみたい
やけど、ほんまは全然ちゃうから。(ルンちゃん今日は関
西風に挑戦!^^)
? 答:A、其实
A、其实:関連副詞。「但是」と同じで逆接の時に使います。意味は
「(……だと思うでしょ~)実はねぇ……」です。
B、其次:指示代詞。「次の」物事を指します。第一ではないのね^^
多くは文章の中で「まず……。次に……。」と二つ目の話題に入りた
いとき使います。
C、因此:因果関係の関連詞。物事の結果を表わす。「A。因此B」
(A。それによりB)
D、于是:受け継ぐ関連詞。前の文章を受け継いで「そこで……。」と、
前後をつなぎます。
★「ほんまは全然」=「実際は…」ですので、答えは逆接のA。

 - 関連詞の問題

weixin.jpg

微信で最新情報をゲット!

中国語全日制コース 個人レッスン
サイトで中国語学習

漢院ELCをご検討の方へ


漢院・情報紹介
ELC申し込み
ELCその他

相互リンク募集中!

トップページにリンクしていただける方や、業務提携していただける方は、この下の欄に相互リンクさせていただきます。