入門~仕事で使える中国語、新HSK対策講座、プチ留学、個人レッスン!上海で中国語を学ぶなら漢院!

クラス分けの目安

      2016/02/23

漢院ELCではクラスやレベルは受講生様のご希望に応じて手配させていただいております。
自分にはどのようなレベルのクラスが合っているか?
クラスやレベルを決定する際の参考になさってください。
自分の状況に当てはまらない場合などはお気軽にメールでご相談くださいね!

漢院ELCで満足のいくレッスンを受けていただくために日本での学習経験、
中国語資格試験の受験経験の有無や、
日本で使用しているテキスト名などを出来るだけ詳しくお聞かせください!
教師の手配、使用テキスト選択の際の参考にさせていただきます。

<基本クラス>
*入門クラス
中国語をまったく勉強したことがない、
もしくは発音やあいさつ程度の会話を少しだけ勉強した経験がある。という方向け。
ピンインからのレッスンで中国語の基礎を固め、中国語を知ろう!が目標です。
過去使用テキスト:301句上、漢語口語速成入門上、経理人漢語語言篇・生活篇上 他

*初級クラス
日本での中国語学習歴半年~2年の方向け。(週に1回1~2時間のレッスン)
話せるようになるためにに必要な文法を勉強しながら口に出せるようになる!が目標です。
中国語の資格試験でいうと旧HSK3~4級、中国語検定3~4級レベルです。
過去使用テキスト:301句下、漢語口語速成入門下、経理人漢語生活篇下 他

*中級クラス
日常会話はほとんど問題なし!という方向け。
もっと中国語らしい表現を勉強してさらに中国語を磨こう!が目標です。
中国語の資格試験でいうと旧HSK5~6級、中国語検定2級レベルです。
過去使用テキスト:階段漢語中級口語1~3、漢語口語速成中級 他

<連休・GW・年末年始・夏休み・春休みコース> (クラスを3つ以上に分ける場合)

クラス内の人数が8名を超える場合クラスをA、Bと分ける場合もございます。
スタート後すでに開講されているクラスへの移動は自由ですが、
開講が決まっていない場合のA、Bなど細かい指定は出来ません。
詳細は随時お問い合わせください。

過去に開講されたクラス:
入門クラス、初級クラス、中級Aクラス、中級Bクラス、高級クラス

 - クラスレベル分け

weixin.jpg

微信で最新情報をゲット!

中国語全日制コース 個人レッスン
サイトで中国語学習

漢院ELCをご検討の方へ


漢院・情報紹介
ELC申し込み
ELCその他

相互リンク募集中!

トップページにリンクしていただける方や、業務提携していただける方は、この下の欄に相互リンクさせていただきます。