入門~仕事で使える中国語、新HSK対策講座、プチ留学、個人レッスン!上海で中国語を学ぶなら漢院!

朝何時起き!?の太太Oさんです!

   

インタビュー

■自己紹介:
往復2時間かけて通う太太

■留学期間
4ヶ月

■どちらから上海へ?
広州

■留学前に決めていたこと
生活に困らない程度話せるようになる。

■思い立ってから留学まで
中国語オンリーの授業、週5日、少人数制が学校選びのポイントとなった。
■準備段階で不安だったこと
3・4月はクラスメートが体調を崩していることが多かった。風邪薬やサプリメント、くず湯を渡すと喜んでくれた。

■実際に来てみたら
予習と宿題(練習問題)でかなり睡眠時間が減った。

■即答!いち押しポイント
①このプランで留学したからこそ!
クラスメートと発音の比較ができる(グループレッスン)

②大学じゃないちぃさな学校で留学したからこそ!
少人数で学べる。

③上海だからこそ!
日本食材が豊富。

④(図々しくも)ELCだからこそ!テヘ^^
アットホーム。

■留学前に決めていたこと、実際はどうだったかな?^^
まだまだ努力が足りないようです。

■最後に一言、じぃ~くり考えて、中国の好きなところを教えてください。
物価が日本に比べるとまだ安い。気軽にDVDが買える。

■スタッフから一言
2回の全日制コースお疲れさまでした!たすけて頂いたクラスメートの方たくさんいたと思います。ありがとうございました。またゼヒ遊びに来て下さいね!!

 - 受講生インタビュー

weixin.jpg

微信で最新情報をゲット!

中国語全日制コース 個人レッスン
サイトで中国語学習

漢院ELCをご検討の方へ


漢院・情報紹介
ELC申し込み
ELCその他

相互リンク募集中!

トップページにリンクしていただける方や、業務提携していただける方は、この下の欄に相互リンクさせていただきます。