入門~仕事で使える中国語、新HSK対策講座、プチ留学、個人レッスン!上海で中国語を学ぶなら漢院!

さすらいの旅人Sさんです!

   

インタビュー

■自己紹介:
S

■留学期間
5/11-6/19

■留学前に決めていたこと
ひたすら勉強する。皆既日食をみる。

■思い立ってから留学まで
皆既日食が7/22なので、その前に終わる日程を選んだ。
■準備段階で不安だったこと
アーミーナイフか徳ナイフを持ってくればよかった。こっちで安いナイフを買ったら不良品で刃が2枚ついていた。はさまって切れない。

■実際に来てみたら
紙の辞書を持ってきてよかった。電子辞書だと頭に残らない。(私の場合)

■即答!いち押しポイント
①この季節に留学したからこそ!
まだ暑くない。

②この期間で留学したからこそ!
ギュウギュウづめでがんばれる。

③このプランで留学したからこそ!
休み時間も先生と話していられる。

④大学じゃないちぃさな学校で留学したからこそ!
手続き等が簡単。

⑤上海だからこそ!
こまわりがきく。

⑥(図々しくも)ELCだからこそ!テヘ^^
買物情報など充実。

■留学前に決めていたこと、実際はどうだったかな?^^
達成できそう。

■最後に一言、じぃ~くり考えて、中国の好きなところを教えてください。
みんな普通にしてるけど、実はけっこうすごいことをしてるとこ。

■スタッフから一言
お疲れさまでした。本当にギュウギュウづめに勉強している姿に感心しました!!中国旅行も楽しんでくださいね☆

 - 受講生インタビュー

weixin.jpg

微信で最新情報をゲット!

中国語全日制コース 個人レッスン
サイトで中国語学習

漢院ELCをご検討の方へ


漢院・情報紹介
ELC申し込み
ELCその他

相互リンク募集中!

トップページにリンクしていただける方や、業務提携していただける方は、この下の欄に相互リンクさせていただきます。