入門~仕事で使える中国語、新HSK対策講座、プチ留学、個人レッスン!上海で中国語を学ぶなら漢院!

人生設計に上海の項目を追加したゴンタさんです!

   

インタビュー

■自己紹介:
人生設計に上海の項目を追加したゴンタ(24歳オス)

■留学期間
GWの10日間

■どちらから上海へ?
東京

■留学前に決めていたこと
ピンインの発音を覚えたばかりだったので、とりあえずは『生き残る』ことでした。その後はこんな感じ→『地鉄に乗る』→『タクシーに乗る』→『炒青菜を注文する』→『居住区を探す』

■思い立ってから留学まで
中国に行くと決めたのが3ヵ月前。中国語を勉強しはじめたのが2ヵ月前。とりあえず現地に行こうと思ったのが1ヵ月前でWebでELCを見つけて問い合わせしました。返事はすんごく早いんですが、中身は結構アバウト(笑)まいっか!?で航空券ポチってました。
■準備段階で不安だったこと
プランはおろか荷物さえも準備していなかった出発日前夜。。。頼み忘れていた空港までのお出迎えを浅野さんとホテルの方に用意して頂きました。人も車もない中、ごめんなさいでした。

■実際に来てみたら
中国の人、何言ってるのかやっぱ分かんないや!!気にせず知ってる単語だけ拾ってく!コレで5人に2人はコミュニケーションとれる!知らんが当然の精神を貫く。

■即答!いち押しポイント
この季節に留学したからこそ!
①朝も夜も行動しやすい。

②このプランで留学したからこそ!
同じプランで参加した人たちと友達になれました。

③大学じゃないちぃさな学校で留学したからこそ!
老師との距離が近い!!

④上海だからこそ!
どんな国の料理もあるはず。

⑤(図々しくも)ELCだからこそ!テヘ^^
アバウトの良さを知る。

■留学前に決めていたこと、実際はどうだったかな?^^
充実感はめっちゃあります。

■最後に一言、じぃ~くり考えて、中国の好きなところを教えてください。
旗袍!旗袍!

■スタッフから一言
ゴンタさんお疲れさまでした。充実した日々を送っていただけたようで何よりです。ぜひまた上海でお会いしましょう!

 - 受講生インタビュー

weixin.jpg

微信で最新情報をゲット!

中国語全日制コース 個人レッスン
サイトで中国語学習

漢院ELCをご検討の方へ


漢院・情報紹介
ELC申し込み
ELCその他

相互リンク募集中!

トップページにリンクしていただける方や、業務提携していただける方は、この下の欄に相互リンクさせていただきます。