入門~仕事で使える中国語、新HSK対策講座、プチ留学、個人レッスン!上海で中国語を学ぶなら漢院!

大阪からお越しのHさんです!

   

インタビュー

■自己紹介:
N.H

■留学期間
09/05/11-09/07/03

■どちらから上海へ?
大阪

■留学前に決めていたこと
相手の話していることを聴き取れるようになりたい。

■思い立ってから留学まで
4月の中旬頃にELCの存在を知り、5月10日に出発。全く予定していなかったことなので、出発までバタバタの日々でしたが、ホームページを見て短期で集中して勉強することの意義を感じたので行ってみようと思いました。
■準備段階で不安だったこと
気になること、聞きたいことは事前にメールで解決でき、ホームページにも要点が書いてあったので、さほど不安はありませんでした。ただ間にエージェントがいたので、情報量に違いがあり、直接聞けた方が良かったかなと思います。

■実際に来てみたら
自分が今までいかに真面目に勉強していなかったかを痛感。基礎はやっぱり大事。でも毎日勉強で少々疲れてしまうので、スーパーに行っては人・物を観察するのが楽しかった。

■即答!いち押しポイント
①この期間で留学したからこそ!
集中。

②このプランで留学したからこそ!
みんな熱心で刺激を受けた。

③大学じゃないちぃさな学校で留学したからこそ!
少人数。

④上海だからこそ!
週末には中心地へ。

⑤(図々しくも)ELCだからこそ!テヘ^^
安心感。

■留学前に決めていたこと、実際はどうだったかな?^^
現実は厳しい。

■最後に一言、じぃ~くり考えて、中国の好きなところを教えてください。
多面性。

■スタッフから一言
Hさん全日制コースお疲れさまでした!クラスメートの方、本当に熱心でしたね。とても良いクラスだったと思います。またゼヒ上海でお会いしましょう!

 - 受講生インタビュー

weixin.jpg

微信で最新情報をゲット!

中国語全日制コース 個人レッスン
サイトで中国語学習

漢院ELCをご検討の方へ


漢院・情報紹介
ELC申し込み
ELCその他

相互リンク募集中!

トップページにリンクしていただける方や、業務提携していただける方は、この下の欄に相互リンクさせていただきます。