入門~仕事で使える中国語、新HSK対策講座、プチ留学、個人レッスン!上海で中国語を学ぶなら漢院!

今回は東京からこられた会社員Mさんです

   

インタビュー

■自己紹介:
会社員 46歳

■留学期間:
5日間

■どちらから上海へ?:
東京

■留学前に決めていたこと
午後は一人で買い物と観光をすること
■思い立ってから留学決定まで
日程の融通がきくところを探していました。
■準備段階で不安だったこと
「服装」・・暑い暑いと思って、Tシャツばかりを持ってきましたが、新天地あたりにいる中国の若者たちはとてもおしゃれで少しはずかしかった。高級ブランド店も多いので、まともな服も持っていったほうが、気後れしないですむ。
■実際に来てみたら
タクシーは意外に親切だった。もっとつっけんどんでボラれるのかと思ったが、何の不安も感じなかった。
■即答!いち押しポイント
①この季節に留学したからこそ! 
ビールがウマイ(8月)

②この期間で留学したからこそ! 
教材が1冊終わった満足感!自信(5日間)

③このプランで留学したからこそ!
プライベートレッスンだったので、自信のない部分を繰り返し質問できた。

④大学じゃないちぃさな学校で留学したからこそ!
大学を知らないのでこれは不明

⑤上海だからこそ!
最先端の中国を見た。日本人より金持ちが沢山いた。雑技団はスゴすぎる。

⑥(図々しくも)ELCだからこそ!
スケジュールを自分の都合に合わせることができた(日曜日スタート)

■留学前に決めていたこと、実際はどうなったかな?^^
大体一人で周れた。どこもかしこも面白かった。
■最後に一言、じぃ~っくり考えて、中国の好きなところを教えてください。
いろいろなことがはっきりしていて、ごまかしのないところ。
格差といえばそれまでだが、あるのにないような顔をしている日本よりわかりやすくて励みになる。

Mさん、ありがとうございました!また来年!

 - 受講生インタビュー

weixin.jpg

微信で最新情報をゲット!

中国語全日制コース 個人レッスン
サイトで中国語学習

漢院ELCをご検討の方へ


漢院・情報紹介
ELC申し込み
ELCその他

相互リンク募集中!

トップページにリンクしていただける方や、業務提携していただける方は、この下の欄に相互リンクさせていただきます。