入門~仕事で使える中国語、新HSK対策講座、プチ留学、個人レッスン!上海で中国語を学ぶなら漢院!

目指せ!セレブのIさんです!

   

インタビュー

■自己紹介:
チータオ シャオフイ

■留学期間
3月16日~4月24日 中級とHSKでお世話になりました。

■どちらから上海へ?
宁波です。

■留学前に決めていたこと
「上海に勉強に行ってきます!」とはりきって宁波を出てきたので、HSKはまず8級とっておきたいです。それと上海でスタイリッシュな生活をしてセレブに近づいてみたい。これは勉強より難しい!!

■思い立ってから留学まで
メールで気軽に問い合わせたところ、とんとん拍子でくる事になりました。勉強するってことも決めてたので何も迷わなかったです。逆に何でも任せてしまって学校には迷惑だったかも・・・。
■準備段階で不安だったこと
上海は都会だし、何の心配もせずやってきました。それに学校の対応がずっと親切だったので絶対助けてくれるという安心感を持ってました。準備するのはお金ぐらいでいいんじゃないですか。

■実際に来てみたら
思った通り学校のスタッフの方にはいろいろ助けてもらいました。(感謝!)それと語学の勉強以外に勉強させてもらった事も多いです。周りの人達に恵まれ楽しませてもらいました。勉強するってやっぱり学校でみんな一緒にするのがいいですね!

■即答!いち押しポイント
①この季節に留学したからこそ!
風邪をひいた。何を着ていいかわからず寒かったです。

②この期間で留学したからこそ!
マンゴーおいしいですね♪

③このプランで留学したからこそ!
クラスメートに恵まれた。この一言です。

④大学じゃないちぃさな学校で留学したからこそ!
スタッフが本当に行き届いてる。サービス業の原点を見せてもらいました。

⑤上海だからこそ!
冬だったらカニあったんですよね?今はまだ上海のよさを発見できてません。これからです。

⑥(図々しくも)ELCだからこそ!テヘ^^
個性ある人達に出会えました。特にA氏。

■留学前に決めていたこと、実際はどうだったかな?^^
勉強に対する目標はこう見えてもけっこう高いんですよ(笑!)まだ達成できてません。一歩一歩がんばっていきます。

■最後に一言、じぃ~くり考えて、中国の好きなところを教えてください。
ゼロを1にする力強さ。

■スタッフから一言
いろいろとお褒め頂きありがとうございます。上海には慣れましたか?またいつでも遊びに来て下さいね!お待ちしてます。

 - 受講生インタビュー

weixin.jpg

微信で最新情報をゲット!

中国語全日制コース 個人レッスン
サイトで中国語学習

漢院ELCをご検討の方へ


漢院・情報紹介
ELC申し込み
ELCその他

相互リンク募集中!

トップページにリンクしていただける方や、業務提携していただける方は、この下の欄に相互リンクさせていただきます。