入門~仕事で使える中国語、新HSK対策講座、プチ留学、個人レッスン!上海で中国語を学ぶなら漢院!

●3週間で即決留学、とってもアクティブなYさんです

   

インタビュー

■自己紹介:
滑雪 英語 旅行大好き:)

■留学期間
4月7日~25日

■どちらから上海へ?
愛知県

■留学前に決めていたこと
自分の中国語力を少しでも伸ばせるように努力する。

■思い立ってから留学まで
留学を思い立ったのは出発3週間前!特に地域選びなどこだわることもなく決めました。ポイントになったところはやはり授業料。ELCはメールの対応が早く丁寧で信頼できたので、決めました。

■準備段階で不安だったこと
暑くなると思って日焼け止めを持ってきていたけれど、ずっとハッキリしない天気が続いていたせいで一度も治用しなかった…。意外に寒くて(特に夜)、厚手のジャケットを一着持ってくるべきだった。サプリはしっかり持ってきたので役立ちました。

■実際に来てみたら
入門クラスは簡単、かといって初級は少々難しい…。自分のレベルにしっくり合うクラスがなく、もっと早く来るべきだった。途中入校OKといっても、しっかり勉強したいならやはり最初から参加するべき!

■即答!いち押しポイント
①この季節に留学したからこそ!
日焼け対策をそれほど真剣にせずに済んだ!(笑)

②この期間で留学したからこそ!
生活や勉強に疲れる前に帰国できる(笑)

③このプランで留学したからこそ!
朝から夕方までみっちり勉強でき、特にリスニングカはUPしたと思う。

④大学じゃないちぃさな学校で留学したからこそ!
対応が丁寧。

⑤上海だからこそ!
交通マナーが不合理な所が多く笑えた。

⑥(図々しくも)ELCだからこそ!テヘ^^
小人数クラスで満足のいく授業環境!

■留学前に決めていたこと、実際はどうだったかな?^^
英語を使わないようにと思っていましたが、到着早々ホテルで使ってしまった。授業中できるだけ積極的に質問するよう心掛け、実践できた。

■最後に一言、じぃ~くり考えて、中国の好きなところを教えてください。
適当なところ…時に腹立たしく時におかしく。ゆったり暮らしたい人にはいいかも。

■スッタフから一言
日本に帰ってかも、中国語の勉強続けてくださいね!

 - 受講生インタビュー

weixin.jpg

微信で最新情報をゲット!

中国語全日制コース 個人レッスン
サイトで中国語学習

漢院ELCをご検討の方へ


漢院・情報紹介
ELC申し込み
ELCその他

相互リンク募集中!

トップページにリンクしていただける方や、業務提携していただける方は、この下の欄に相互リンクさせていただきます。