入門~仕事で使える中国語、新HSK対策講座、プチ留学、個人レッスン!上海で中国語を学ぶなら漢院!

優秀生徒

   

今回の漢院優秀生徒は金親知憲さん

おめでとうございます!

このたび光栄なことに漢院の優秀生徒に選んで頂きました金親(かねおや)です。ありがとうございます。

私の中国語学習歴は学生時代の第二外国語(2年間)と日本本社での語学講座で少々、2018年に上海に赴任してから別の語学学校に約1年通った後、2019年11月から漢院に通い始め、帰任直前の2021年2月末までお世話になりました(今は日本に居ります)。

さて、中国語で何が一番大事かと言えば、やはり「発音」だと思います。恥ずかしながら、私がお客様に会社紹介をした際「弊社は環境保護(环保 huán bǎo )事業に取り組んでいます」と言ったつもりが「弊社はハンバーガー(汉堡 hàn bǎo )事業に取り組んでいます」となったり、後ろから車が近づいてきたので友人に「あっちに行こう(走 zǒu )」と言ったつもりが「あっちに座ろう(座 zuò )」となったり、2声が上手く発音できなかったり…。中国語を学び始めた時に正しい発音を身に着けなければならなかったなと痛感しました。

では、間違った音で覚えてしまったらどうすれば良いのでしょうか。直せば良いのです!!

帰任前は教科書を用いた授業ではなく、発音の矯正(中国語で「正音」)を希望し、先生方も応じてくれました。初めは初学者が使う教材を使って丁寧に直していきましたが、なんと春節中に正音用の教材を作って下さりました。吴老師、谢谢您热情地上课!!発音に困っている方、自信の無い方は一度試してみてはいかがでしょうか?「あっちに座る」前に。

漢院

 - 受講生インタビュー

weixin.jpg

微信で最新情報をゲット!

中国語全日制コース 個人レッスン
サイトで中国語学習

漢院ELCをご検討の方へ


漢院・情報紹介
ELC申し込み
ELCその他

相互リンク募集中!

トップページにリンクしていただける方や、業務提携していただける方は、この下の欄に相互リンクさせていただきます。