入門~仕事で使える中国語、新HSK対策講座、プチ留学、個人レッスン!上海で中国語を学ぶなら漢院!

しおりフル活用のSさんです!

   

インタビュー

■自己紹介:
S.S

■留学期間
3週間

■どちらから上海へ?
名古屋

■留学前に決めていたこと
ひとりで市内観光地巡りをする。屋台フードを食べる。地元のお店で買い物をする。

■思い立ってから留学まで
ホテルから学校へ徒歩圏内。少人数でレッスンが受けられること。

■準備段階で不安だったこと
ホテルの部屋がカビ臭かったので、消臭スプレーを持ってきて正解でした。一瓶使い切りました(笑)・DSを持って来ましたが、宿題と予習に追われて使う暇がありませんでした。・電子辞書は必需品でした。色々な場面で利用しました。

■実際に来てみたら
ホテルでは日本語が一切通じないので大変でした。部屋の掃除がしてなかったり、洗濯機を借りること、タオルが無いので持ってきてもらうこと、カードキーが使えなくなったこと、などなど、身ぶり手ぶり+電子辞書で乗り切りました。本当に大変でした・・・。早く話せるようになりたいと思いました。勉強しなくては・・・。

■即答!いち押しポイント
①この季節に留学したからこそ!
荷物が少なくて済んだ。(Tシャツ&短パン)

②この期間で留学したからこそ!
ゆっくり観光地巡りができた。

③このプランで留学したからこそ!
発音が良くなった。・・・と思う。

④大学じゃないちぃさな学校で留学したからこそ!
授業中、何度も当てられ、しっかり発音を直された。

⑤上海だからこそ!
たいくつもせずに3週間過ごすことが出来た。

⑥(図々しくも)ELCだからこそ!テヘ^^
良い先生に出会い、楽しく勉強ができたこと。

■留学前に決めていたこと、実際はどうだったかな?^^
全部、実行しました。

■最後に一言、じぃ~くり考えて、中国の好きなところを教えてください。
物価が安いので、豪遊できること。(笑)本やCDを好きなだけ買ったり、毎日マッサージに行けたり、おいしいものが食べられるところ。『ELC的上海のしおり』をフル活用しました。このしおりに載っているお店はほとんど行きました。しおりのおかげで食べ物に困らずマッサージや露店小吃も初めて体験することができました。充実した3週間を過ごせました。感謝!感謝!本当にありがとうございました。

■スタッフから一言
夏休みコースお疲れさまでした。しおりを活用していただけたようで嬉しいです!これからも更に充実させていけるように頑張ります!!また上海でお会いしましょう!

 - 受講生インタビュー

weixin.jpg

微信で最新情報をゲット!

中国語全日制コース 個人レッスン
サイトで中国語学習

漢院ELCをご検討の方へ


漢院・情報紹介
ELC申し込み
ELCその他

相互リンク募集中!

トップページにリンクしていただける方や、業務提携していただける方は、この下の欄に相互リンクさせていただきます。