入門~仕事で使える中国語、新HSK対策講座、プチ留学、個人レッスン!上海で中国語を学ぶなら漢院!

短期クラス(入門~初級)受講生 白澤 圭様

   

私は会社の語学研修の為、2005年の11月に上海に参りました。
「事務所設立の調査」の使命もありますが、まずは現地の文化・言語の理解ということで、中国語の勉強をする事になりました。
訪中にあたり中国語を学べる学校を探したのですが、開始の時期が中途半端であったため大学の留学生コースには入ることができず困っていたところ、知人がこちらの存在をおしえてくれました。
私は初級の2ヶ月のコースを受講しましたが、少人数制・丁寧な授業で、初心者には大変分かりやすい内容だったと感じています。
また、受講生には、国籍を問わず学生から主婦・社会人と様々な職業の方々が在籍され、色々な人と知り合えた、とてもいい機会になりました。
「出会い」の機会がたくさんあるという事は、上海に来て良かった!
と思えた理由のひとつです。
まだまだ分からないことだらけで不安もいっぱいですが、言葉を覚えていくことで少しずつ生活が楽しくなってきました。
外国に来て思うことは、やはり言語の大切さ。
今よりも更に楽しく元気な日々を送れるように、頑張ります。

 - 受講生インタビュー

weixin.jpg

微信で最新情報をゲット!

中国語全日制コース 個人レッスン
サイトで中国語学習

漢院ELCをご検討の方へ


漢院・情報紹介
ELC申し込み
ELCその他

相互リンク募集中!

トップページにリンクしていただける方や、業務提携していただける方は、この下の欄に相互リンクさせていただきます。