入門~仕事で使える中国語、新HSK対策講座、プチ留学、個人レッスン!上海で中国語を学ぶなら漢院!

HSKテストの最新情報

   

~HSKテストの申し込み及び成績について~

  1. Q:中国でHSKK口述試験を受付ずに、HSK筆記試験の申し込みをできますか。

A:できません。今年から中国でHSK筆記試験の申し込みをすると、同時にHSKK口述試験も自動的に申し込まれます。

  1. Q:HSK筆記試験に合格しましたが、HSKK口述試験に合格しなかった場合、次回はHSKK口述試験のみの申し込みをできますか。

A:できます。HSK筆記試験のみ合格した場合、次回はHSKK口述試験のみ申し込むことができます。

  1. Q:HSKK口述試験に合格しましたが、HSK筆記試験に合格しなかった場合、次回はHSK筆記試験のみの申し込みをできますか。

A:できません。次回、もう一度HSKK口述試験も受け直します。HSK筆記試験の申し込み(HSKK口述試験も自動的に申し込まれます)が必要です。

  1. Q:HSK筆記試験とHSKK口述試験の成績報告書はどうのようなものですか。

A:成績報告書は筆記、口述一緒に郵送で届きます。

3、4級の成績報告書には、各科目の点数と合否が記載されます。

5、6級の成績報告書には、各科目の点数のみが記載され、合否は記載されません。

 

~HSKK筆紙試験形式の説明~

  1. Q:HSKK口述試験の試験会場には時計がありますか。

A:試験会場には時計はありません。受験者は各自で時計を持参する必要があります。

  1. Q:HSKK試験の第一部(録音を聞いて復唱する)はメモを取ることができますか。

A:できません。受験者は録音を聞いてすぐに解答しなければなりません。メモを取ることは禁止です。

  1. Q:HSKK試験はどのようなもので録音しますか。

A:試験問題はCDで流れます。受験者は各自イヤホンマイクをつけて試験に臨みます。

  1. Q:試験会場のインフォメーションはどのようにして入手しますか。

A:受験日の一週間前より、漢語考試公式サイトから受験票を印刷します。受験票には個人情報、試験会場や時間及び注意事項が記載されています。

  • Tips
  1. 試験当日、試験会場に下記のものを持参してください:

受験票、身分証(パスポート/IDカード/滞在許可証)、2B鉛筆、消しゴム、腕時計(電子時計不可)

試験会場に下記のものは持ち込み禁止です:

録音録画機器、携帯電話、ノートパソコン、iPad、ノート、教科書

  1. 口述試験は数名の受験者と一斉に受けるため、イヤホンマイクに対してできるだけ大きな声で答え、録音してください。
  2. 口述試験中に離席はできません。離席した場合は試験放棄となります。
  3. 遅刻を避けるため、試験開始30分前には会場に到着して試験環境に慣れましょう。
  4. インターネット試験を受ける場合は、PC上で中国語入力をする必要があります。

 - What's NEW

weixin.jpg

微信で最新情報をゲット!

中国語全日制コース 個人レッスン
サイトで中国語学習

漢院ELCをご検討の方へ


漢院・情報紹介
ELC申し込み
ELCその他

相互リンク募集中!

トップページにリンクしていただける方や、業務提携していただける方は、この下の欄に相互リンクさせていただきます。