入門~仕事で使える中国語、新HSK対策講座、プチ留学、個人レッスン!上海で中国語を学ぶなら漢院!

中秋節休み

   

まだまだ暑い日が続いている上海ですが、スーパーやホテルでは月餅を売る特設ブースが出てきたり、入学式や進級の話が聞こえてきたりと、街はすっかり秋モード。中旬以降には上海蟹のシーズンに突入します。中秋節の連休もあり、気候的にも小旅行にぴったりの時期でもあります。

中秋節 9月10日(土) 

10〜12日が3連休になります。今年はやや早めですね。月餅を贈り合い、家族で円卓を囲む日。帰省する人も多いので、駅や空港は混み合います。上海蟹はこの時期にシーズンが始まります。

漢院は9月10日(土)~12日(月)9:00-18:00営業しております

皆様のレッスン予約をお待ちしております~

上海の中秋節といえばやっぱり

「鲜肉月饼 xiānròu yuèbǐng」

淮海中路の光明邨や南京东路の食品商店の他にもまだまだたくさんの鮮肉月餅の有名店があります、中秋节の前、鮮肉月餅の有名店の前、一時間以上並ぶのは普通です。実は年中販売していますので、興味があれば、中秋节の後もご自宅から近い老舗の月餅専門店を是非探して食べてみてくださいね。

 

 - What's NEW

weixin.jpg

微信で最新情報をゲット!

中国語全日制コース 個人レッスン
サイトで中国語学習

漢院ELCをご検討の方へ


漢院・情報紹介
ELC申し込み
ELCその他

相互リンク募集中!

トップページにリンクしていただける方や、業務提携していただける方は、この下の欄に相互リンクさせていただきます。