入門~仕事で使える中国語、新HSK対策講座、プチ留学、個人レッスン!上海で中国語を学ぶなら漢院!

2024年パリ五輪、メダルは4分割可能な「シェアメダル」に

   

 2024巴黎奥运奖牌可拆开 奖牌可分四份

2024巴黎奥运会奖牌由法国著名设计师Philippe Starck设计。

2024年に開催されるパリ五輪のメダルは、フランスの有名デザイナーであるフィリップ・スタルク氏がデザインを担当している。

奖牌可以分为四份,运动员可以将他们的奖牌分成三份送给他们所爱的人,以纪念他们生命中伟大的一天和了不起的成就,因为赢得奥运奖牌实际上是一个团队的努力。

スタルク氏の提案によると、メダルは4つに分割することができ、メダリストが自分をサポートしてくれた人たちに3つのメダルを贈ることができるというもの。メダルは選手一人の力では獲得できるものではなく、チーム一丸となって努力を重ねた結果であることから、メダルをシェアすることで、メダルを獲得した素晴らしい1日と偉大な業績をともに記念しようという狙いがある。

Starck认为,传统的奥运奖牌专为获奖者设计,倾向于传达:“我在这里,我做到了,我超越了自己”的理念。2024巴黎奥运会的奖牌,希望帮助运动员在第一时间将胜利分享给重要的人,同时,这也是对团队精神很好的展示。

スタルク氏は、「これまでの五輪のメダルは、成績を残した選手だけのためにデザインされており、『自分はここで成し遂げ、自分をさらに高めた』ということを伝える意味合いが大きかった。2024年パリ五輪のメダルは、メダリストたちが勝利を自分にとって大切な人とすぐにシェアできるようにするもの。同時に、素晴らしいチームの精神を反映できるものとなる」との考えを示した。

人民網日本語版

 - ニュースで中国語

weixin.jpg

微信で最新情報をゲット!

中国語全日制コース 個人レッスン
サイトで中国語学習

漢院ELCをご検討の方へ


漢院・情報紹介
ELC申し込み
ELCその他

相互リンク募集中!

トップページにリンクしていただける方や、業務提携していただける方は、この下の欄に相互リンクさせていただきます。