入門~仕事で使える中国語、新HSK対策講座、プチ留学、個人レッスン!上海で中国語を学ぶなら漢院!

秋に使える四文字単語

   

今年の国慶節は海外旅行ができないので、中国国内旅行はとても人気があります。だから、国内旅行に行くと、たくさんの人出があるでしょう。しかし、天気もいいし、きれいな風景も見えます。今日は一緒に人の多さ、秋の天気と秋の風景を勉強して中国語に彩りを添えましょう。

「人山人海」は最もリアルな四文字単語です:山と海のように人が多い様子を表します。

人が多いことに対して使える四文字単語は以上です。次は、天気についての四文字単語です。秋のいい天気についての表現を学びましょう。

風のある晴れた日は、公園を散歩したり、外で座ってお茶を飲んでお菓子を食べたりするのが最高です。

秋の特有の単語ではないですが、キンモクセイはぴったりです。モクセイの香りがとても強いです。

秋といえば、落葉がすぐに思い浮かびます。上海の旧フランス租界の梧桐樹は、10月下旬に葉が落ち始めます。

イメージをしてみてください。晴れた朝は自然に起きて、朝ごはんを食べて、買い物をしに行って、家に帰って自分の好きなことをします。これが悠々自適という感じです。

運動好きな人が山頂に登って体を伸ばすとき、郊外にピクニックに行って目の前のきれいな風景を見るとき、十分に寝た後、起きて音楽を聞きながらベランダで美味しいものを食べるとき、「心旷神怡」が使えます。

早速使ってみましょう。

本日はここまで。

次回にご期待ください

漢院中国語学校

 

 - What's NEW

weixin.jpg

微信で最新情報をゲット!

中国語全日制コース 個人レッスン
サイトで中国語学習

漢院ELCをご検討の方へ


漢院・情報紹介
ELC申し込み
ELCその他

相互リンク募集中!

トップページにリンクしていただける方や、業務提携していただける方は、この下の欄に相互リンクさせていただきます。