入門~仕事で使える中国語、新HSK対策講座、プチ留学、個人レッスン!上海で中国語を学ぶなら漢院!

学校再開はいつに?教育部の答えは「3つの条件を満たすこと」

   

中国教育部(省)新型コロナウイルス対策作業指導グループ弁公室の王登峰主任はこのほど、「学校の再開時期については、科学的な分析と判断が必要であり、3つの条件をクリアしなければならない」との見方を示した。中国教育新聞網が伝えた。

王主任は、「中央政府の新型コロナウイルス感染対策作業指導グループの通知によると、新学期開始は原則として引き続き延期される」とした。教育部はこのほど、学校再開をめぐる基本的な要求として、以下3つの条件を満たせば学校再開について検討可能だとした。

1.新型コロナウイルス感染状況の基本的な抑制を実現すること。

ここで言う「基本的な抑制」とは、国が判断するが、具体的には県一級レベルの疫病予防抑制状況を正確に把握する必要があるだろう。

2.社会と保護者のいずれも、あるいは絶対多数の人々が、学校再開がすでに安全な措置であると承認すること。

3.学校再開の時点で、必要とされる予防・抑制関連物資および条件が全て整っていること。

以上3つの条件が全て揃えば、妥当な学校再開の日程について検討が進められることになる。

「人民網日本語版」2020年3月11日

 - 中国的日常(ELCの窓から見える中国)

weixin.jpg

微信で最新情報をゲット!

中国語全日制コース 個人レッスン
サイトで中国語学習

漢院ELCをご検討の方へ


漢院・情報紹介
ELC申し込み
ELCその他

相互リンク募集中!

トップページにリンクしていただける方や、業務提携していただける方は、この下の欄に相互リンクさせていただきます。