入門~仕事で使える中国語、新HSK対策講座、プチ留学、個人レッスン!上海で中国語を学ぶなら漢院!

優秀生徒

   

私は、中国人の両親のもと北京に生まれ、3歳で日本に赴いて以降、ずっと東京で過ごしてきました。そのため、中国語の読み書きを殆ど学習したことがなく、両親との日常会話を除けば、中国語に触れる機会も皆無に等しい状況でしたが、幸運にも勤務先から、2019年10月より上海に短期滞在する機会を頂きました。その期間を利用して中国語の読み書きを習得したいと考え、知り合いから紹介してもらった漢院に通うことに決めました。

私は、漢院では中国語の読み書き、特にビジネス中国語を習得したいと考えていましたが、このような場合に、中国語の日常会話の教材を利用しても得られるものは少ないと思います。漢院の先生方の指導のもと、中国の新聞記事をまとめた教材を利用し、毎週8時間、読み書きに重点を置いた授業を受講しています。その結果、上海に来るまでは一文字も読めなかった中国語を少しずつ読めるようになり、中国語での会話もよりスムーズに自分の考えを伝えられるようになりました。また、漢院の授業は基本的にマンツーマンで、個人的な要望に応えられるだけの高レベル・多種多様な講師陣が揃っており、疑問点をすぐに講師にぶつけることもできるため、漢院での中国語学習は上達が早いと感じます。

漢院で中国語を学習するだけではなく、毎週末のバトミントンクラブ、祝日に行われる講師・生徒との懇親会等様々な行事があり、これらの課外活動を通じて、上海での友人や思い出を作ることができ、上海での生活をより充実させることができました。気さくで優しい先生方や素敵な友人との繋がりを与えてくれた漢院は、中国語の学校というより、人の温かみを感じられる上海での私のもう一つの家になりました。上海に短期しか居られないことが非常に残念ですが、今後上海に滞在する機会があれば、是非また通いたいと考えております。

何 彦徴

 - 受講生インタビュー

weixin.jpg

微信で最新情報をゲット!

中国語全日制コース 個人レッスン
サイトで中国語学習

漢院ELCをご検討の方へ


漢院・情報紹介
ELC申し込み
ELCその他

相互リンク募集中!

トップページにリンクしていただける方や、業務提携していただける方は、この下の欄に相互リンクさせていただきます。