入門~仕事で使える中国語、新HSK対策講座、プチ留学、個人レッスン!上海で中国語を学ぶなら漢院!

漢院小旅行記録

   

11月11日-12日に1泊2日の小旅行を行った。土曜日の朝、学生と先生たちはバスで上海青浦の太陽島リゾートに出発した。サンシャインアイランドリゾートはペットフレンドリーなホテルなので、先生や生徒は自宅のペットを連れてイベントに参加することができます。昼ごろ、私たちは太陽島に到着した後、朝陽義塾日本語特色学校を見学し、学生食堂の豊富な昼食を味わった。

午後は面白い芝生のミニ運動会が開かれ、先生と学生は抽選で2組に分かれて、壺投げ、羽根蹴り、目隠しの絵を描く3つの試合を行った。犬たちも一緒に運動をしていて、少し寒かったですが、とてもにぎやかな雰囲気でした。

夜は朱家角古鎮で夕食を食べましたが、朱家角の夜景はとてもきれいでした。夕食は上海蟹を食べて、10年陳の黄酒を飲んで、心も胃もポカポカして、とても美味しかったです~

翌朝は島で自由に活動し、お昼はバスでビワ園に食事に行きました。レストランの環境は植物園の中のように美しい。私たちは青浦の特色料理である菜落餅、大根の苗の和え物などを食べました。

昼食を食べ終わって、私たちは短い楽しい旅を終えて、市街地に戻った。今回の太陽島2日間の旅はみんな楽しかったので、次の学校のイベントを楽しみにしています~

 - What's NEW

weixin.jpg

微信で最新情報をゲット!

中国語全日制コース 個人レッスン
サイトで中国語学習

漢院ELCをご検討の方へ


漢院・情報紹介
ELC申し込み
ELCその他

相互リンク募集中!

トップページにリンクしていただける方や、業務提携していただける方は、この下の欄に相互リンクさせていただきます。