入門~仕事で使える中国語、新HSK対策講座、プチ留学、個人レッスン!上海で中国語を学ぶなら漢院!

中国語流行語講座オンラインで開講

   

流行語講座はDingTalkで2回開講しました。

ご参加ありがとうございます。

参加者の声

小山田先生:

話題の単語について、意味だけでなく、言葉ができた背景を写真や動画等で詳しく説明してもらえる楽しいグループレッスンだと思っています。習った単語には、実際に聞いたこともある言葉もあります。これからも参加して日々変わる中国語の知識を深めたいと思います!

明本女士:

在流行词班里老师讲的词语很有意思,今后都很期待(๑˙ー˙๑)。

大野木小姐:

教科書にはない、生きた中国語を学べるとてもよいレッスンだと思います。10個程度の新しい単語を、由来やニュアンスも含めて教えてもらえるので、毎回の授業内容はとても濃いです。単語をきっかけとして最近中国で流行っている事柄も知れるので、友達や同僚の話題のきっかけとしても役立てています。

辰巳先生:

「汉语流行词指南」の3つのメリット

その1:最新の流行語・ネット用語が学べます。中国人でも、年齢によっては知らないかもしれません。

その2:会話例では、お堅い教科書ではお目にかかれない、リアルな若者の活き活きとした会話が楽しめます。

その3:説明では、その新語が生まれた文化的背景や中国人の価値観も知ることができます。

これだけ面白い授業が、丁寧なテキスト資料付きで、一コマ費用で受講OKなんて、漢院は太っ腹ですね。

次回予告

お問い合わせ先

hanyuan@jicsh.com

 - What's NEW, 受講生インタビュー

weixin.jpg

微信で最新情報をゲット!

中国語全日制コース 個人レッスン
サイトで中国語学習

漢院ELCをご検討の方へ


漢院・情報紹介
ELC申し込み
ELCその他

相互リンク募集中!

トップページにリンクしていただける方や、業務提携していただける方は、この下の欄に相互リンクさせていただきます。