入門~仕事で使える中国語、新HSK対策講座、プチ留学、個人レッスン!上海で中国語を学ぶなら漢院!

2012/1/17 淮海路居民家中所订牛奶频遭窃

   

淮海路居民家中所订牛奶频遭窃
2012年 1月 17日
据悉,自去年12月以来,淮海中路沿线居民家中所订牛奶频频遭窃,已千余瓶被盗,警方抓获60岁左右的男子。
现经警方证实,落网小偷系周边经营牛奶生意的个体户。先是称自己为一名送奶工,尾随送奶工窃取居民奶箱内的牛奶后,用到手的钥匙打开牛奶箱进行偷窃,在自己摊位上进行转卖。
  据相关人士介绍,订奶专用箱是统一制造,同一区域的送奶工所用的钥匙是一样的。针对居民家牛奶丢失的情况,登记失窃数进行一定补偿。
上記日本語訳です!
淮海路で牛乳の窃盗相次ぐ
2012年 1月 17日
昨年12月頃より、上海市の淮海中路沿いの住宅で、光明乳業の宅配牛乳やヨーグルトの盗難が立て続けに発生し、合計1000本以上が盗まれていた事件で、市警察は、60歳前後の男を逮捕したことを発表した。
 男は、牛乳販売店の経営者で、逮捕当時は牛乳配達員と称していた。男の供述によると、男は牛乳配達員を尾行し、配達員が牛乳を外に設置された牛乳宅配用ボックスに入れた後に、手に入れた鍵でボックスを開けて盗み、自分の店で転売していたという。
 同社関係者によると、牛乳宅配用ボックスは統一規格で製造され、1人の牛乳配達員が配達する区域では、鍵は全て同じものを使用していると説明。また、被害総数に合わせて補償を行うことも表明している。

 - ニュースで中国語

weixin.jpg

微信で最新情報をゲット!

中国語全日制コース 個人レッスン
サイトで中国語学習

漢院ELCをご検討の方へ


漢院・情報紹介
ELC申し込み
ELCその他

相互リンク募集中!

トップページにリンクしていただける方や、業務提携していただける方は、この下の欄に相互リンクさせていただきます。