入門~仕事で使える中国語、新HSK対策講座、プチ留学、個人レッスン!上海で中国語を学ぶなら漢院!

できる!駐在員育成講座!

   

企業向けの中国語トレーニング
上海にこれから進出する、または既に進出されている日系企業向けのプログラムです。
上海に派遣する責任者または従業員は、ビジネス上で中国語が話せることが必須です。
ELCでは、そんな企業対象の入門~ビジネス中国語までの速成コースを開講します。
企業様の規模、期間、人数などにより、オーダーメイドでカリキュラムを組みます

【研修プログラムの概要】
○クラス編成:
ご希望に応じて、特別クラスを開講します。

○研修期間:
4ヶ月間(16週間)随時スタート
一般的な大学での研修プログラムは、1週あたり20コマ(午前中だけの4コマ)の授業ですが、ELCは 1週あたり30コマ(午後もあり6コマ)という密度の濃い授業を行いますので、4ヶ月間の集中学習で、まったくの入門からビジネスで使える基礎的な中国語までをマスターできるようになっています。

  
○授業数:480コマ(1コマ=45分)/ 4ヶ月

○研修時間:期間中、平日毎日 朝9時から午後3時まで(6コマ)週30コマ

○研修内容:
 1ヶ月目:基礎(ピンイン、発音、文法の基礎、生活語彙)
 2ヶ月目:初級(発音の矯正、複雑な文法、会話力、新聞閲読、すべての文法のおさらい)
 3ヶ月目:中級(会話力の強化、2000単語前後の語彙の充実)
 4ヶ月目:高級(初歩のビジネス中国語、新聞閲読、作文などの能力を強化)

○研修オプション
①研修旅行:中国をもっと知るきっかけ作りをするため、蘇州・杭州など上海近郊の街へ出かけます。(教師、スタッフが引率、期間中1回)

②日系企業訪問~懇親会(月に1回、期間中4回)
上海の日系企業を訪問して、実際のビジネスの現場を見ます。また、責任者との懇親会を通して、
中国ビジネス、生活の苦労話、面白い点などをヒアリングします。

③中国ビジネスを知るための中国ビジネスセミナーを聴講していただきます。(月に1回、期間中4回)
4ヶ月間の中国語学習の間、1ヶ月に1回(土曜日の午前中)の時間を使って、中国におけるビジネスのあり方、現状などについてのセミナーを開講します。

○お見積もり
(4名/クラスの場合)
4ヶ月コース(中国語研修480コマ)
31,000元/一人(1コマ当たり約64元)
(授業料、教材一式、研修オプション費用①~③込み、宿泊費別途)
期間、人数により、別途お見積もりを差し上げます。

中国ビジネスセミナー
講義内容(例)
経営理念
日本を代表する企業の経営理念を取り上げ、品質のよい製品づくり、サービスの提供、高付加価値、グローバル化、顧客サービス、組織や人材のありかたついて学習を進め、自社の経営理念や経営目標、行動目標を考える
企業倫理
遵法主義(コンプライアンス)の問題を中心に、 企業の社会的な存在意義や消費者に対する責任、今や国際基準となっている株主や取引先への経営責任を、倫理概念のない企業はどうなるのか、実例を見ながら検証する
組織と意思決定
日系企業における組織内の意思決定のシステムや、日本本社との関わり、PDCAサイクルと経営意思決定のスピード、有機的な組織のパターンなど理論と実践を自社自部門のマネジメントにどのように反映させるか考察する
リーダーシップ
日系企業の組織を牽引する 「改革指導型リーダーシップ」の条件とは何か
品質とサービス
日系企業の品質とサービスを重視した経営と、企業競争力、信用性の関係
マーケティング戦略
マーケティング基礎と、顧客のニーズを分析し商品化する企業の戦略とは?
ブランド経営
日系企業の中国におけるブランド認知戦略と、消費者購買パターンの関係
競争と価格戦略
価格の決定システムと競争における参入戦略、 コストと販売価格との関係
企業経営とコスト
企業経営にはどのようなコストが発生し、 企業利益の源泉はどこにあるのか?

→お問い合わせはこちらから
→お申込みはこちらから

●グーグル広告

 - 駐在員の中国語トレーニング

weixin.jpg

微信で最新情報をゲット!

中国語全日制コース 個人レッスン
サイトで中国語学習

漢院ELCをご検討の方へ


漢院・情報紹介
ELC申し込み
ELCその他

相互リンク募集中!

トップページにリンクしていただける方や、業務提携していただける方は、この下の欄に相互リンクさせていただきます。