入門~仕事で使える中国語、新HSK対策講座、プチ留学、個人レッスン!上海で中国語を学ぶなら漢院!

最強のお肉は「羊肉」!

   

7月11日、上海の梅雨がついに明けました!超多湿の毎日からやっと解放されますが、次は夏本番、気温35度以上の日々がはじまります。

今回は夏を乗り切るためにオススメの食材、「羊肉」について見てみましょう。

あ〜、もう既に羊肉串(yáng ròu chuàn)が食べたくなってきましたよね♬♪

夏風邪対策、免疫力UP

羊肉にはウイルスと戦う免疫細胞を作る「ビタミンA」が多く含まれており、臓器に侵入するウイルスや細菌をブロックする働きがあります。

熱中症対策

ミネラルと水分補給に加え「オメガ3脂肪酸」を摂取するのもオススメ。青魚に多く含まれるイメージですが、実は羊肉にも豊富に含まれています。

脱水症状になると血管内の水分が減少して悪玉コレステロール値が上がって血流が悪くなり、脳などの重要な臓器に血液が行き渡りにくくなって、めまい・吐き気・失神などの重い症状に。オメガ3脂肪酸には血管内の悪玉コレステロールを代謝して血流を良くしてくれる働きがあるので、重症化しにくくなります。

「羊肉」は他にも

ダイエット、肥満対策

ポイントになるのは「L-カルニチン」という成分。脂肪燃焼効果があります。

もともと体内に蓄えられているものですが、20代をピークにその量が減少していき、摂取しないと中年太りの原因に。摂取量の目安は200mg/日なので、羊肉(マトン)だと約100g程度の量でOK。一方、豚肉だと700gと大量!

そして、羊肉は鶏肉よりも「カロリー」が低いって知っていましたか?!


肌トラブル対策

肌の表面に作られるバリア機能は外界から肌を守るために存在していますが、この成分となっているのが「ビタミンE」です。

 

きちんと摂取することで、太陽の熱や紫外線から肌を守ってくれる機能がしっかりと果たされます。肌の新陳代謝を促進して傷ついた肌を修復してくれる嬉しい効果もあります。

 

いかがでしょうか?

そうです、羊肉は最強なのです!しかも、

中国の羊肉は臭みがない!美味しい!安い!

もう、羊肉を食べずにはいられませんね♬♪

漢院の近くで美味しいお店は?

 

羊肉を食べて、夏をやっつけましょう!

夏バテ解消

完全に夏バテしたなと思ったら「豚肉」です。

豚肉には「ビタミンB1」が多く含まれています。



体内で不足すると倦怠感や息切れの原因になったり、筋梗塞に至ることもあります。特に豚肉にはエネルギー代謝を高めて疲労感を除去してくれる効果が期待できますので、「バテた…」と感じたら豚肉を積極的に摂取しましょう。

漢院

 

 - What's NEW

weixin.jpg

微信で最新情報をゲット!

中国語全日制コース 個人レッスン
サイトで中国語学習

漢院ELCをご検討の方へ


漢院・情報紹介
ELC申し込み
ELCその他

相互リンク募集中!

トップページにリンクしていただける方や、業務提携していただける方は、この下の欄に相互リンクさせていただきます。