入門~仕事で使える中国語、新HSK対策講座、プチ留学、個人レッスン!上海で中国語を学ぶなら漢院!
weixin.jpg

「微信」で最新情報をゲット!

古北教室

中国語全日制コース 個人レッスン その他特別コース ELC情報紹介 ELC申し込み ELCその他 サイトで中国語学習

相互リンク募集中!

12月16日号

12月16日号
2010/12/16

中国語語学学校上海ELC通信


◆上海 ローカル情報◆ ◆空港送迎について◆
中国館 先日、10月31日に終了しました「2010年 上海万博」で、 開幕初日より整理券のものすごい争奪戦となった大人気 パビリオン『中国館』が、12月1日から2011年5月31日の 期間限定で一般開放されることになりました。 開催時に上海万博を見に行けなかった方、行ったのに 入れなかった方、ぜひELCでのレッスン合間に見に行って思い出作りをしませんか?
■休館日:月曜日
■開館時間:9時~17時
■入館料:20元


いざ、空港に着いたものの市内までどうやって移動したらいいか不安になることってありますよね?そんな時は、ぜひ空港送迎を利用してみてはいかがですか? 浦東空港または、虹橋空港から市内まで専用車でしかも運転手が付いたものと、日本語対応ガイドがお客様ご希望の公共交通機関にて移動するパターンの2種類をご用意しております。 空港到着時の移動は、これで不安解消間違いなしです!
◆ELCのこと◆

現在募集しているカリキュラムはこちら ↓↓↓
・春休みコース(1/17開始の4週間の短期コースです)
・連休パック (日本のお休みに合わせた短期集中型!)
・3月全日制コース  (2月28日開始の8週間コースです)
クラスレッスンは1クラス最大8名までしか受付しませんので、
たくさん発言もでき、クラスの仲間とも楽しくレッスンが
受けられます。
◆ハーツ空港出迎え
(専用車・運転手付・移動費込み)
浦東空港→ELCorELC周辺ホテル
料金:6,220円
虹橋空港→ELCorELC周辺ホテル
料金:5,200円
◆日本語対応ガイド空港出迎え
浦東or虹橋空港→ELCor周辺ホテル料金:4,900円(移動費は別途必要)
◆上海 グルメNOW!◆

今回は、ELC副社長こと、関口のオススメ店をご紹介です! この寒~い冬にこそ、さらに美味しさが増す↑、アツアツの美味しい 「小龍包」。ここのお店看板商品の小龍包は、生姜の味が餡にしっかりと付いていて、皮の中は肉汁がたっぷり!食べる際は、レンゲに取って、少しづつ食べないと口の中をヤケドしてしまいそうなくらい熱々で 出てきます。しかも、蒸篭にこれだけ入って4元。お得に、美味しく食べられる一品です。ぜひ、ランチや夕飯にいかがですか? 小籠包他にも炒面(4元)やもち米を蒸した料理など、熱々で安くて美味しいものがたくさんありますよ。
店舗情報:「南京特色小吃」
場所: 上海外国語大学西門から徒歩約5分
◆ELCのスタッフ紹介◆

関口史織ELCスタッフ
関口 史織
SHIORI SEKIGUCHI
(通称:副社長)
ELCの看板娘です♪

◆自己紹介
上海住んではや4年。最初に復旦大学へ1年留学をし、その後ELCの代表浅野と出会い、ELCのスタッフとして、上海に居住することになりました。上海の暮らし情報などローカルネタはお任せ下さい! ◆勤務地 上海オフィス
◆好きなこと:旅行・イラスト書き・小龍包など食べる事
◆上海に初めて降りた時の感想
黄砂がすごい!全部中国語で書いてある!とのことです。


ほかの記事