入門~仕事で使える中国語、新HSK対策講座、プチ留学、個人レッスン!上海で中国語を学ぶなら漢院!

メルマガよりご招待!!読者エータさまです!

   

■自己紹介:
エータ・女性 趣味:旅行

■留学期間
10月31日~11月3日 4日間

■どちらから上海へ?
鹿児島

■留学前に決めていたこと
Decathlonでキャンプ用品を買う!田子坊に行く!遅刻しない!

■思い立ってから留学まで
今回思いがけず、メルマガで招待いただき、初めて本格的な中国語教室でレッスンを受けました。フライトとのスケジュールも合ったので、ずうずうしくも参加させていただきました。ステキな機会を与えていただき本当にありがとうございます!

■準備段階で不安だったこと
トイレにぺーパーがない所が多いので、常にトイレ用の紙を持参。出発前に聞いていたので1ロール持ってきて正解。コーヒーが高い!!日本からドリップコーヒー持って来るべきでした。日没がこんなに早いとは!ナイトモードのついたまともなカメラを持ってくるべきでした。(ケータイで撮ってました。)

■実際に来てみたら
地下鉄の利用はとても簡単でした。次はバスに挑戦したい!レッスンでは先生の言っていることはわかりましたが、自分から話すのが難しかったです。発音もタイヘン。。。

■即答!いち押しポイント
①この季節に留学したからこそ!
ひどく暑くもなく寒くもなく?街には最高。

②この期間で留学したからこそ!
4日連続で5時間。それだけでバテます。小学生に脱帽!

③このプランで留学したからこそ!
1分、10分が惜しくて、貪欲にずうずうしく、積極的に参加できました。。

④大学じゃないちぃさな学校で留学したからこそ!
施設がまとまっているいるので移動が少なくて便利。かゆいところに手が届くサービス。

⑤上海だからこそ!
放課後も忙しく遊べました。

⑥(図々しくも)ELCだからこそ!テヘ^^
他の日本人の方と知りあいになれました。スタッフの方にもわからないことも親切に教えていただき、コーヒーカップ、お湯もあり、有りがたかったです。

■留学前に決めていたこと、実際はどうだったかな?^^
遅刻なし、買い物もすべてやりました。田子坊は放課後に行ったのですぐに暗くなったのが残念。また来てリベンジします。

■最後に一言、じぃ~くり考えて、中国の好きなところを教えてください。
古いものから超現代的なものまですべてにエネルギーを感じています。

■スタッフから一言
いつもメルマガのご愛読ありがとうございます。上海は如何でしたか?これからも中国語継続して頑張ってくださいね!また上海でお会いしましょう!

 - 受講生インタビュー

weixin.jpg

微信で最新情報をゲット!

中国語全日制コース 個人レッスン
サイトで中国語学習

漢院ELCをご検討の方へ


漢院・情報紹介
ELC申し込み
ELCその他

相互リンク募集中!

トップページにリンクしていただける方や、業務提携していただける方は、この下の欄に相互リンクさせていただきます。