入門~仕事で使える中国語、新HSK対策講座、プチ留学、個人レッスン!上海で中国語を学ぶなら漢院!

●ELCの中国語上級メルマガ(日刊)2009年5月4日(月)配信開始!!

   

東方がまた何か考えたようです・・・
「中国語の成語で東方純三が人生を語りますメルマガ」を、
中国語上級者向けに始めるそうです!すでに「中国語に恋!ゼロから話せて中国語検定HSK合格v」というメールマガジンを日刊で配信しているのに・・・。
しかも勝手に”中国語学習界のカリスマ”を名乗っているようですよ!中国語成語の使い方を通して東方流の人生を語るのだとか。。。
以下、東方とサムの会話を通じて、メルマガの一部を体感して下さい。
東方:「俺が中国でビジネスをすることを決めたとき、爱人に言っ
   てやった。「我不想碌碌无为地过一生。」と。」
サム:「どういう意味でしょう?」
東方:「サムはまだ俺のことわかってないな。」
サム:「い・・・いじわるせずとも教えてくだされ!」
東方:「平凡な人生はイヤだ。」
サム:「あぁ、いかにも師匠の言いそうなことですね。」
東方:「もう覚えたか?お前も言ってみるんだ。」
サム:「我不想什么什么地过一生。・・・忘れました。」
東方:「そこでメルマガでは俺の経験を披露することにした。」
東方:「俺が中国でビジネスをすることを決めたとき、爱人はこう
    言った。「そんなの聞いてないわよ!急に会社を辞めて脱
    サラするなんて!」と。」
サム:「ほうほう。」
東方:「俺は言ってやった。「オレはな、今まで20年間、会社の
    ために尽くしてきた。このまま平平凡凡な人生で終わるの
    はイヤなんだよ。」」
サム:「そして爱人(奥様)は何と?!」
東方:「「・・・離婚しましょう。」の一言だ。」
サム:「そ、それでも師匠は・・・」
東方:「我不想碌碌无为地过一生。(平凡な人生はイヤだ)」
サム:「我也不想碌碌无为地过一生!師匠の経験の痛み分けにより、
    拙者もこの成語を覚えることができました!」
東方:「これからもこの調子でメルマガで俺の経験を披露し人生に
    ついて語り続ける。」
サム:「さすが師匠!早速登録いたします!」

いかがでしょう?ストーリーと一緒に覚えると覚えやすそうですね。
みんなで成語で人生を語りませんか?ご登録お待ちしております!

 - What's NEW

weixin.jpg

微信で最新情報をゲット!

中国語全日制コース 個人レッスン
サイトで中国語学習

漢院ELCをご検討の方へ


漢院・情報紹介
ELC申し込み
ELCその他

相互リンク募集中!

トップページにリンクしていただける方や、業務提携していただける方は、この下の欄に相互リンクさせていただきます。