入門~仕事で使える中国語、新HSK対策講座、プチ留学、個人レッスン!上海で中国語を学ぶなら漢院!

●高級めざしてプチ留学のTさんです

   

インタビュー

■自己紹介:
Jingshang、男、中国語&パソコン&バイクの高手!

■留学期間
一週間 すごく短いなぁ

■どちらから上海へ?
東京から来ました

■留学前に決めていたこと
目的は中国語を学ぶことで遊ぶことではない。あと中国人の友達に会うこと。
発音と会話のレベルを上げること。

■思い立ってから留学まで
八月初め日刊HSKを見たとき偶然”ELCプチ留学”をクリックして、安い留学があることを知った。
もともと私は九月中旬に留学するつもりだった、しかし夏休みは毎日オリンピックを見て、上海で留学したほうがもっと有益だと思ったので二週間前に上海留学を決めた。
肝心な点:マンツーマンコースがあり、安いこと、自分で好きなように学習日程を計画できること、なので気軽に参加できた。

■準備段階で不安だったこと
・国蘭面菜館(史織のシオリ13番参照)朝食には小ワンタン3元がおいしい。
・LANケーブルは持ってきたが、録音機のUSBケーブルを忘れたこと。
・(優豪商務酒店にて…)洗濯が出来るか?⇒2階に全自動あり、部屋でエアコンかければすぐ乾いた。
・PCや、カメラなどセーフティボックスがあるワシントンにするか?(優豪商務酒店で)スーツケースに鍵を掛けて済ますか・・・ちょっと不安でした。今のところOK。

■実際に来てみたら
安い航空券なので、夜遅く10時ごろ着、バスにしたら、11時ごろ発で満員で立っている人もいた。高いけどタクシーの方が良かった。予習に時間が掛るので、友達と会った2回以外は遊ばないことにした。
≪要注意≫優豪に近い方の黄色のカンバンのマッサージ屋を、シオリの店と勘違いし、入ったら、あやしい店で、高くてへたくそだった。行ってはいけない。(史織のシオリに載せているマッサージ店は優豪ホテルから遠い方です!:By史織)

■即答!いち押しポイント
①この季節に留学したからこそ!
上海蟹には、ちょっと早かった・・・わはは。

②この期間で留学したからこそ!
会社で休みが取れた。

③このプランで留学したからこそ!
マンツーマンは良い

④大学じゃないちぃさな学校で留学したからこそ!
自由に予定が決められた。

⑤上海だからこそ!
友達が多くいて、久しぶりに会えた。

⑥(図々しくも)ELCだからこそ!テヘ^^
お気楽にプチ留学、日刊HSKもあるでよ、へへ

■留学前に決めていたこと、実際はどうだったかな?^^
ちょっと口語に慣れたところで、帰国、せめて2週間、1か月休めるといいんだけど。

■最後に一言、じぃ~くり考えて、中国の好きなところを教えてください。
習った中国語を、実地で使える・・・
中国ドラマのDVD”金婚”、”奮闘”などリスニング練習用に買える。

■ルンから、じゃないスタッフから一言
jingshangさまの中国語、これからも更に磨きがかかるのでしょうね。日刊【HSK】、今後ともよろしゅう。ぬれせんべい、ご馳走様でした^^

 - 受講生インタビュー

weixin.jpg

微信で最新情報をゲット!

中国語全日制コース 個人レッスン
サイトで中国語学習

漢院ELCをご検討の方へ


漢院・情報紹介
ELC申し込み
ELCその他

相互リンク募集中!

トップページにリンクしていただける方や、業務提携していただける方は、この下の欄に相互リンクさせていただきます。