入門~仕事で使える中国語、新HSK対策講座、プチ留学、個人レッスン!上海で中国語を学ぶなら漢院!

「 月別アーカイブ:2006年10月 」 一覧

no image

農村の子供

上海郊外の農村のとある民家で見かけた男の子。家もキッタないし、男の子の服もドロド …

no image

空中トイレット

中国のトイレは全てこのように地上から1.5メートル付近に便座があります。・・・・ …

no image

道路標識も落ちます。

道の名前を示す、ドデカイ鉄製の道路標識なのですが、柱からモゲ落ちそうになっていま …

no image

霊脳クリエイター木下氏

上海に住んで11ヶ月。情報雑誌の取材、編集、撮影で生計をたてる霊脳クリエイター木 …

no image

万特力

最近、肩こりがヒドイの。四十肩っていうのかしらねえ。商店街の旅行で中国?ダメよ、 …

no image

上海のタクシーは星つき

もちろん星が多いのがいいのです。三ツ星シェフ!なんって日本では堺正章が料理をつく …

no image

マドワクは鉄

窓のところについているノブ。日本じゃあアルミサッシが当たり前の世の中だけど、ここ …

no image

上海はバス社会

日本でも場所によってはそうなんでしょうけれど、実は上海は猛烈なバス社会です。とく …

no image

路上サイン考案屋

中国には、街角に座って、色んなものを売っている人がいます。写真のオジサンはサイン …

no image

神戸出身の野中さん。

上海に来てはや3ヶ月。(2006年10月現在)、 大学の近所に部屋を借りて、一人 …

no image

原付バイクはクルマ並み

上海で走っている原付バイクは、実は普通車並みの荷物を詰める積載量があるって知って …

no image

2006年夏休みコースに2ヶ月間参加された、ハマイ様

  2006/10/02    受講生インタビュー

私は大学卒業後、中国語をマスターするため二ヶ月間夏休みコースを受講しました。やは …

weixin.jpg

微信で最新情報をゲット!

中国語全日制コース 個人レッスン
サイトで中国語学習

漢院ELCをご検討の方へ


漢院・情報紹介
ELC申し込み
ELCその他

相互リンク募集中!

トップページにリンクしていただける方や、業務提携していただける方は、この下の欄に相互リンクさせていただきます。