入門~仕事で使える中国語、新HSK対策講座、プチ留学、個人レッスン!上海で中国語を学ぶなら漢院!

短期クラス(入門~初級)4ヶ月コース 藤田直様

   

藤田直(33歳) 日本で、サラリーマンとして働いていましたが、この先ずっと日本で仕事を事に疑問を抱いていた時に、短期間で留学して中国語を効率良く勉強出来る学校が上海に開校すると聞き、30才にして奮起して入学。
日本に居る時は、全然中国語を勉強していなかったので、授業についていけるか、生活できるのか、中国の生活習慣になじめるか不安でいっぱいでしたが、いざ到着してみるとそんな不安はなくなりました。EZのスタッフが親身になって入寮、ビザ手続きや、最初の身の回りの事も色々教えてくれ、寮の近くに事務所があるので生活に困った事や、わからないことは、すぐに対応してくれるので安心して勉強だけに取り組めました。また緑の多い大学内での生活は、勉強するのには最適の環境です。いろいろな国々の留学生たちが集まって勉強しているので留学生同士の交流もでき、その時にできた友達は今でもかけがえのない財産です。
また授業では、少数制でみっちり朝から夕方までカリキュラムが組まれているので、ぼくのように30才にして留学して、早く社会に出て中国語を生かしたいと思っている人や、時間がない人にとっては、この授業形態は最適でした。毎日予習復習で大変でしたが、2ヵ月目には、授業の内容もわかりはじめ、だんだんと楽しく授業を受ける事が出来ました。一番苦労したのは、やっぱり発音で、その授業では、少数制のメリットが生き、授業で声に出して読みすぐその場で間違っていると老師から訂正されるということの繰り返しで、一番大事な発音は、すごく身につきました。大勢の生徒がいる普通の大学留学では、一人にそこまで時間をさいて発音は直してくれないと思うので大変助かりました。
 卒業した今現在は、上海で仕事につき、悪戦苦闘の毎日を送っていますが、こうして早く働けたのは、短期間で効率良く勉強出来たEZのおかげだと感謝しております。ぼくのように30才で留学を考えている人や、短期間で中国語を学びたい人には最適の学校です。ぜひ参考にして下さい。

 - 受講生インタビュー

weixin.jpg

微信で最新情報をゲット!

中国語全日制コース 個人レッスン
サイトで中国語学習

漢院ELCをご検討の方へ


漢院・情報紹介
ELC申し込み
ELCその他

相互リンク募集中!

トップページにリンクしていただける方や、業務提携していただける方は、この下の欄に相互リンクさせていただきます。